『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』特別番組「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 determinazione」感想

ブチャラティチームがこれまで歩んだ「覚悟の物語」を振り返る特別篇、「画」が持つ一瞬一瞬のエネルギーに改めて驚かされます!

・TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』特別番組「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 determinazione」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話(第21話)

ボスからトリッシュを奪還した一同はこのまま組織に従うか、それともブチャラティと共に組織を敵にするかの選択を迫られます。今までの「ジョジョ」シリーズには無かったハードでシリアスな展開!というかこの流れ少年ジャンプのキーワード「友情・努力・勝利」の友情から大きく外れていますけど!?。

ブチャラティにはついて行かなかったフーゴ、そんな選択は馬鹿げていると口には出しますが心は別の答えを出しているように見えた彼の辛そうな別れの姿。これだけでも相当なのに後々に決別した5人と「対決」するような展開もあるのでしょうか!?。

と、非常に続きが気になるのですが今週は「特別編」いや俗にいう総集編の放送なのです・・。というわけで今週の感想に「ネタバレ」は無いけど意外にも見所はありました!。

前回の感想

関連記事

ボスに反逆し組織の裏切り者となったブチャラティ、ともに闘うか選択を委ねる展開に「目頭」熱くなる最後のシーンでした!・TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第21話「キング・クリムゾンの謎」視聴感想・作品情報等を書いています。作[…]



「 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」放送局情報
TOKYO MX 毎週金曜25:05
毎日放送 毎週金曜26:55
BS11 毎週金曜25:30
AbemaTV 毎週日曜24:00
アニマックス 毎週日曜 19:00

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 配信

dアニメストア、Hulu、U-NEXT、NETFLIX、アニメ放題、dTV、FOD等で配信

ジョースター家の血を引く者が背負う、忌まわしき宿命。それは、邪悪な者達と繰り広げてきた死闘の歴史。世代も国境も超えて、ジ…


特別番組「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 determinazione」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても精神的に何か引っかかる(!)ものがあるアニメの「総集編」なんですが、今週の放送は製作が間に合わなくてお話しを時系列で繋ぎ合わせたPV的なものではなくブチャラティチームと暗殺者チームの構成で分けられたちゃんとした(?)総集編でした。

最近のアニメでは総集編が初めから放送の計画に入っている作品も多い様子。放送中の「リビジョンズ」も物語の理解を深めるため用語や作品の世界観を振り返る「総集編」にあたるような回があってジョジョの今回の放送もそれにあたる物になると思います。

それにしても今回の放送を観て思ったのが「画の密がスゴイ!」。総集編なので一瞬一瞬のシーンをつなぎ合わせたものなのに、その「1カット」から放たれるエネルギーが凄いんです!。1度見たものなので私も何となく流して見るつもりだったのですが思わず「見入って」しまいました(笑)。

何というか・・ブルーレイが欲しくなるアニメってこういう作品ですよね。たぶん「画の力」で何回も見たくなるというか。経済状況が許せば・・何とか「黄金の風」のブルーレイを揃えたくなってしまった今回の総集編でした(泣)。

そういう意味では見てよかったけど「観なければ」よかった(笑)。でもコツコツとでも揃えていくという「覚悟」はできた!!、のかな・・。

「黄金の風」お気に入りのキャラクターは?

 

実は私「黄金の風」の原作コミックを読んだことがなかったんです(笑)。ジョジョは三部くらいまでは週刊誌で読んでいたくらい好きだったのですが、何故だろう?いつの間にか読まなくなったんですよね・・。でもそのおかげでアニメがとても新鮮に見れます!。

なので原作コミックもアニメ開始前にちょっと読んでみたのですが、今は読み進める事を止めています。コミックはアニメ放送終了後のお楽しみにとっておきたいと思います。ということでアニメを見ての感想になりますがお気に入りのキャラクターはブチャラティチームの中では「ミスタ」ですね。

理由は・・境遇に「不幸がない」所かな(なんじゃそりゃ!)。シリアスなストーリーの中でも「笑い」も自然に取れる、クールな展開の五部の中ではある意味「ジョジョ」シリーズらしい貴重なキャラクターなのが気に入っています。

でもその分シリアスな展開でカッコよさのメリハリがつく使い勝手良い?キャラでもあるかと。だから出番が比較的に多いのかも!?。

暗殺者チームのなかでは「お気に入り」というか印象に残ったのは「ホルマジオ」ですね。ナランチャとの激しく攻守入れ替わるバトルに手に汗握りました!。そしてこのバトルがあったからこそ「暗殺者チーム編」のスタートに勢いがついたのではないかと思います。

最後はナランチャとの戦いに敗れた彼でしたが、暗殺者チームの中で「覚悟」を一番感じさせたそのファイトに敬礼!、です。ちなみにお気に入りでいうと次点はメローネかな(笑)すごくジョジョの敵役っぽいそのキャラクターが大好きです。

今までのお話しを振り返ったところで組織に反逆したブチャラティたちは一体どうするのか!?という続きが気になる黄金の風なんですが・・次回タイトルが「ガッツの『G』」。ナヌッ!一体どういう事になるのか全く読めない(笑)。とりあえず次週を待つとしましょうか。

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」  スタッフ・CAST

原作: 荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
総監督: 津田尚克 / 監督: 木村泰大・髙橋秀弥 /
シリーズ構成: 小林靖子 / キャラクターデザイン: 岸田隆宏 / 総作画監督: 石本峻一 /
スタンドデザイン・アクション作画監督: 片山貴仁 / プロップデザイン: 宝谷幸稔 /
美術設定: 滝れーき・長澤順子・青木薫 / 色彩設計: 佐藤裕子 /
美術監督: 吉原俊一郎・桐本裕美子 /
撮影監督: 山田和弘 / 編集: 廣瀬清志 / 音響監督: 岩浪美和 / 音楽: 菅野祐悟 /
アニメーション制作: david production
CAST声優
ジョルノ・ジョバァーナ:小野賢章
ブローノ・ブチャラティ:中村悠一
レオーネ・アバッキオ:諏訪部順一
グイード・ミスタ:鳥海浩輔
ナランチャ・ギルガ:山下大輝
パンナコッタ・フーゴ:榎木淳弥
トリッシュ・ウナ:千本木彩花

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』twitterまとめ等 (2019.3.9)


 


「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」商品情報 (2019.3.9)

 

ブルーレイ

         


第3巻商品内容

【Amazon.co.jp限定】オリジナル手ぬぐい付き

初回仕様版特典
・全巻購入特典:イベントDVD 応募券
・特製パッケージ
・ブックレット(28Pオールカラー)

商品仕様   
特別音声
大迫力! ゴゴゴゴゴ2.1ch
DTS-HD Master Audio音声仕様

 

オープニング・エンディングテーマ

    


サウンドトラック

 


原作コミック( Part5 黄金の風)


 

キャラクターグッズ・フィギュア等