「覚悟とは暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだ!」ジョルノとミスタの覚悟にギアッチョ敗北、そして珍しく「チャンチャン♪」な終わり方でした(笑)
・TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第19話「ホワイト・アルバム」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。
関連記事
氷点下の恐怖!ギアッチョのスタンド「ホワイト・アルバム」登場、この時期「凍えそうな」この能力を見るのは堪えます・・ ・T…
氷点下の世界を作る能力を持つギアッチョのスタンド「ホワイト・アルバム」の襲撃に窮地に陥るジョルノとミスタ。同じ曜日に放送の『とある魔術Ⅲ』のアクセラレータ役、「岡本信彦」さん演じるギアッチョの切れキャラぶりがGOOD!です。
ギアッチョのスタンド「ホワイト・アルバム」の元ネタ
説明不要なグループ「ビートルズ」のアルバムタイトルの別名です。私はビートルズ世代ではないので知らなかったのですが「ホワイト・アルバム」というアルバムのタイトルはないんですね!。世界的に有名なビートルズですが先に書いた様、その流行から外れた世代なので個人的に殆ど聞いた事がありません。
昨年は奇しくも発売50周年ということで「リミックス盤」も発売されているので、いまさらながらですが聞いてみようかな・・。
第19話「ホワイト・アルバム」【ストーリー】
第19話 あらすじ
空気中の水分を超低温で凝結させ、スーツのように身に纏うギアッチョのスタンド「ホワイト・アルバム」。走行中の車内で低温による攻撃を受けながらもなんとかヴェネツィアに到着したジョルノとミスタだったが、運河へ車ごと飛び込んだ結果、窮地に陥ってしまう。自らの犠牲を厭わない様子のミスタに、ジョルノは犠牲の心でなく『覚悟』が必要であることを示す。(HP引用)
脚本:猪爪慎一 絵コンテ:吉田泰三 演出:長田伸二 総作画監督:石本峻一 アクションディレクター:片山貴仁 銃器作画監督:棚澤 隆、宝谷幸稔 作画監督:森田莉奈、上竹哲郎、宝谷幸稔、津曲大介、長田伸二
アニメ視聴感想(第19話)※ネタばれ注意
ギアッチョのホワイトアルバムの追撃の手は緩まず、車ごと川へ転落してしまうジョルノとミスタ。このままでは二人とも凍らされディスクは暗殺者チームの手に、しかしここでも「覚悟」がその勝敗を決します・・。
それにしてもまたしてもミスタがカッコイイ!今までのエピソードで言うとミスタの活躍するエピソードが一番多い気がします。荒木先生のお気に入りなのかな?。
そして今話印象に残ったのがビシッとカッコよく決まったいつもの終わり方ではなく、三部や四部でよく見られた「チャンチャン♪」的なお笑いオチ系ENDだったこと。これもメンバーの中では背負っている過去が比較的重くない(?)陽気なミスタだからできる終わり方でしょうか。衝撃を受け困惑するナランチャの表情が可笑しい。昔の事もありこういうシーンに彼はデリケートなのです・・。
最後はボスが暗殺チームの動きに気づくシーンで終わりましたが、いよいよトリッシュ護送編もヤマ場に?。残る暗殺者チームも「リゾット」一人だけとなりましたが・・次週の展開が楽しみです。
関連商品検索
放送・配信情報
放送局
TOKYO MX 毎週金曜25:05
毎日放送 毎週金曜26:55
BS11 毎週金曜25:30
AbemaTV 毎週日曜24:00
アニマックス 毎週日曜 19:00
配信
dアニメストア、Hulu、U-NEXT、NETFLIX、アニメ放題、dTV、FOD等で配信
スタッフ・CAST声優
スタッフ
原作: 荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
総監督: 津田尚克
監督: 木村泰大・髙橋秀弥
シリーズ構成: 小林靖子
キャラクターデザイン: 岸田隆宏
総作画監督: 石本峻一
スタンドデザイン・アクション作画監督: 片山貴仁
プロップデザイン: 宝谷幸稔
美術設定: 滝れーき・長澤順子・青木薫
色彩設計: 佐藤裕子
美術監督: 吉原俊一郎・桐本裕美子
撮影監督: 山田和弘
編集: 廣瀬清志
音響監督: 岩浪美和
音楽: 菅野祐悟
アニメーション制作: david production
CAST声優
ジョルノ・ジョバァーナ:小野賢章
ブローノ・ブチャラティ:中村悠一
レオーネ・アバッキオ:諏訪部順一
グイード・ミスタ:鳥海浩輔
ナランチャ・ギルガ:山下大輝
パンナコッタ・フーゴ:榎木淳弥
トリッシュ・ウナ:千本木彩花