『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第16話「偉大なる死(ザ・グレイトフル・デッド)その(2)」感想[ネタバレあり]

覚醒したペッシ対ブチャラティの覚悟の激闘、それにしても「マンモーニ」だったペッシがいきなり変わりすぎです(笑)

・TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第16話「偉大なる死(ザ・グレイトフル・デッド)その(2)」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

関連記事

Hi.アニ!

「覚悟はいいか?俺はできてる!」ブチャラティの名言がカッコイイ!、プロシュート兄貴とペッシが何故か妖しげな雰囲気を醸し出…

「覚悟はいいか?俺はできてる!」ブチャラティのセリフがカッコよく決まった前話、プロシュートを道連れに列車の外に落下!?という終わり方でしたが・・。ところで「ペッシ」は全然役に立っていない!?。

ペッシのスタンド「ビーチ・ボーイ」の元ネタ

ザ・ビーチ・ボーイズ(The Beach Boys)は、1961年に結成されたアメリカのサーフ・ロック・グループである。1962年から65年まではサーフィン・ホットロッドを中心としたレコードを発表していたが、66年の『ペット・サウンズ』から70年代初頭まではサーフィンや改造車、ビキニの女の子などは姿を消し、ブライアン・ウィルソンが自己の内面と向き合った、アート思考のアルバムを発表した。

またしても60年代に活躍したバンド、コーラスが素晴らしい(竹野内豊と反町隆史じゃないよ(笑))。海と夏をイメージするそのサウンドは日本のアーティストにも大きな影響を与えています。でもこの爽やかさペッシには無縁の世界ですね(笑)。

第16話「偉大なる死(ザ・グレイトフル・デッド)その(2)」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第16話 あらすじ

セックス・ピストルズNo.6の知らせを受け反撃に出たブチャラティだったが、ザ・グレイトフル・デッドの強力な能力の前に苦戦を強いられる。『覚悟』を決めたブチャラティは、プロシュートを道連れに時速150kmの列車の外へと身を投げ出した。激闘の末、最後の力を振り絞りザ・グレイトフル・デッドを発動するプロシュート。その姿に、彼の覚悟を「言葉」ではなく「心」で理解したペッシ。ブチャラティとペッシの『覚悟』がぶつかり合う。(HP引用)

脚本:小林靖子  絵コンテ:瀬木弘正  演出:高橋 賢 総作画監督:石本峻一  アクションディレクター:高橋 賢
作画監督:津曲大介、木下由衣、髙阪雅基、森田莉奈、角田春美、田中春香

アニメ視聴感想(第16話)※ネタばれ注意

プロシュートの絶命にペッシ覚悟の覚醒!。まさかの展開にはじめはビックリというかちょっと展開雑なのでは(笑)と思ったりしたのも束の間、ブチャラティと壮絶な駆け引きを繰り広げ窮地に追い込んでいました。

それにしても絶命の中ペッシを見守るプロシュートが最後まで「兄貴」でした。プロシュートとペッシの兄弟分コンビ、「フィレンツェ特急編」を終えてみれば気高く戦いに臨む姿が予想外にカッコよかった。でも最後、ペッシが小物で終わった決着はペッシらしくもあります・・。

スピーディーな展開とトリッシュのスタンドの秘密も気になる上手い締め方で終わった今話、もう当たり前のように面白いですね!。作画の乱れとか今まで一切ないですが、制作の方がかなり先行して行われている?。

とにかく期待を一切裏切らない出来上がりに来週の放送もとても楽しみです。

 関連商品検索

 

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX 毎週金曜25:05
毎日放送 毎週金曜26:55
BS11 毎週金曜25:30
AbemaTV 毎週日曜24:00
アニマックス 毎週日曜 19:00

配信

dアニメストア、Hulu、U-NEXT、NETFLIX、アニメ放題、dTV、FOD等で配信

 

スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作: 荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
総監督: 津田尚克
監督: 木村泰大・髙橋秀弥
シリーズ構成: 小林靖子
キャラクターデザイン: 岸田隆宏
総作画監督: 石本峻一
スタンドデザイン・アクション作画監督: 片山貴仁
プロップデザイン: 宝谷幸稔
美術設定: 滝れーき・長澤順子・青木薫
色彩設計: 佐藤裕子
美術監督: 吉原俊一郎・桐本裕美子
撮影監督: 山田和弘
編集: 廣瀬清志
音響監督: 岩浪美和
音楽: 菅野祐悟
アニメーション制作: david production
CAST声優
ジョルノ・ジョバァーナ:小野賢章
ブローノ・ブチャラティ:中村悠一
レオーネ・アバッキオ:諏訪部順一
グイード・ミスタ:鳥海浩輔
ナランチャ・ギルガ:山下大輝
パンナコッタ・フーゴ:榎木淳弥
トリッシュ・ウナ:千本木彩花