『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』アニメ第12話「ボスからの第二指令」感想[ネタバレあり]

対決!イルーゾォの「鏡の中の世界」、フーゴの最凶スタンド「パープルヘイズ」が毒々しく登場!

・TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』アニメ第12話「ボスからの第二指令」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

 

前回の感想記事

Hi.アニ!

「ナランチャ」ホルマジオを容赦なく撃退!、しかし「お使い」の方は未完了!!・・…

手に汗握るナランチャとホルマジオの死闘!、スタンド戦というより蜘蛛が怖かった(笑)。頑張ったナランチャですがボスの娘の居場所はおそらくバレてしまったところにボスからの新たな指令、ポンペオに向ったジョルノ・アバッキオそしてフーゴの三人。

勿論「暗殺チーム」の誰かが待ち構えているんでしょうね・・。

第12話「ボスからの第二指令」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第12話 あらすじ

「暗殺者チーム」からトリッシュを守り安全に逃げるため、ブチャラティ達に下ったボスからの第二指令は、ポンペイ遺跡に隠されたある「乗り物」の鍵(キー)を回収することだった。指令に従い、ポンペイ遺跡へ回収に向かうジョルノ、アバッキオ、フーゴの3人。そしてフーゴは、遺跡の壁に不自然に掛けられた鏡の中に、怪しい人影を見つける……。

アニメ視聴感想(第12話)※ネタバレあり

ブチャラティチームの中で最後にその能力を見せたフーゴのスタンド「パープルヘイズ」。凶暴性と攻撃能力は絶大なものを持っていそうなのですが、残念なことに当たり前ですが鏡の中には入れない。いつもながら先が読めない展開、まるで「なぞなぞ」みたい。鏡の中ね・・。

そういえば三部で「鏡の中の世界なんてない」という花京院のセリフがなかったですっけ?(ポルナレフだっけ)。四部?では死後の世界(あの世?)もあったので細かいことはいいのかな(笑)。

しかしフーゴの過去もブチャラティチームの他のメンバーに劣らずで重いですね。でもこんなエピソード少年誌に載せられたのかな。アニメオリジナルのエピソードなんでしょうかね?・・。鏡の外ではジョルノとアバッキオがフーゴを助けるかどうかで対立したシーンが熱かった。

本能的というか反射的にというか、こういう行動をとるジョルノはジョースターの血を引いているんですよね、たぶん。

でも本当にどう助ける?。「マン・イン・ザ・ミラー」のスタンドのルールはイルーゾォが「許可」したものだけが鏡の中に入れる、これが鍵になりそうなんですが・・全く思い浮かばん(笑)。どんな展開となるかは来週を待つとしましょう・・。

鏡の裏を一生懸命に調べるジョルノが可愛かった(笑)。分かります、手品の「タネあかし」をしたくなるその気持ち。

 関連商品検索

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX 毎週金曜25:05
毎日放送 毎週金曜26:55
BS11 毎週金曜25:30
AbemaTV 毎週日曜24:00
アニマックス 毎週日曜 19:00

配信

dアニメストア、Hulu、U-NEXT、NETFLIX、アニメ放題、dTV、FOD等で配信

 

スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作: 荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
総監督: 津田尚克
監督: 木村泰大・髙橋秀弥
シリーズ構成: 小林靖子
キャラクターデザイン: 岸田隆宏
総作画監督: 石本峻一
スタンドデザイン・アクション作画監督: 片山貴仁
プロップデザイン: 宝谷幸稔
美術設定: 滝れーき・長澤順子・青木薫
色彩設計: 佐藤裕子
美術監督: 吉原俊一郎・桐本裕美子
撮影監督: 山田和弘
編集: 廣瀬清志
音響監督: 岩浪美和
音楽: 菅野祐悟
アニメーション制作: david production
CAST声優
ジョルノ・ジョバァーナ:小野賢章
ブローノ・ブチャラティ:中村悠一
レオーネ・アバッキオ:諏訪部順一
グイード・ミスタ:鳥海浩輔
ナランチャ・ギルガ:山下大輝
パンナコッタ・フーゴ:榎木淳弥
トリッシュ・ウナ:千本木彩花