『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第11話「ナランチャのエアロスミス」視聴感想[ネタバレあり]

「ナランチャ」ホルマジオを容赦なく撃破!、しかし「お使い」の方は未完了!!・・

関連記事

Hi.アニ!

新たなる敵「暗殺者チーム」登場!、しかしマフィア(社畜)の世界は厳しい・・…

ホルマジオが所属する「暗殺者チーム」の過去が描かれていた前回ですが、原作コミックにないアニメオリジナルのシーンが入っていたみたいですね。私は原作コミックはまだ未読なのですが・・どうだったのでしょう?。

良いふうに変わっているのかな・・否定・肯定どちらの意見もあまり見ませんが。

出自が分からないので本当に「荒木先生」の言葉かまではわかりませんが、少なくても原作者にちゃんと「合格」をもらった様に感じ違和感は全くない。いや、それどころか最高に面白い出来の前回だったと思います!!。

・・ところで該当のアニオリシーンってどこなのでしょう?(笑)。そして原作に忠実だったのが「輪切りのソルベ」。そういえば輪切りには元ネタがあるようです。

「輪切りのソルベ」はアート(芸術)だった!

ダミアン・ハースト(Damien Hirst、1965年6月7日 – )は、イギリスの現代美術家である。ヤング・ブリティッシュ・アーティスト(YBAs)と呼ばれる、1990年代に頭角を現してきたコンテンポラリー・アーティストの中でも代表的な存在である。特に”Natural History”という、死んだ動物(鮫、牛、羊)をホルムアルデヒドによって保存したシリーズが有名。

現代アートということですが・・趣味悪ーい。ちょっと凡人にはこのセンス分からない(荒木先生スイマセン)。というかこんな物をめげずに並べ切った暗殺者チームの根性がすごいです(笑)。

ホルマジオのスタンド「リトルフィート」元ネタ

リトル・フィート (Little Feat)は、1969年に結成されたアメリカのロック・バンド。ニューオーリンズR&B、ブルース、カントリー、ジャズなど、アメリカン・ルーツ・ミュージックの影響を色濃く押し出しているサウンドが特長。解散、再結成を経て、結成以来40年近く経った現在も活動を続けている息の長いバンドである。

私は知らなかったのですが、主に70年代の活動が有名なバンド「Little Feat」が元ネタのようです。そういえば第五部のスタンドは70年代に活躍したミュージシャンからとったものが多い気がしますね。

第11話「ナランチャのエアロスミス」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第11話 あらすじ

ボスの娘・トリッシュを狙うホルマジオは、リトル・フィートの能力でナランチャの身体を数センチまで縮ませ、捕獲。蜘蛛の入った瓶にナランチャを閉じ込め、トリッシュの居場所を問い詰める。絶体絶命の状況の中、『トリッシュを守る』という決意のもと、ナランチャはエアロスミスの銃弾を放ち、反撃を図る。(HP引用)

脚本:猪爪慎一  絵コンテ:三上喜子・たかはしひでや  演出:長田伸二 作画監督:石本峻一  アクションディレクター:片山貴仁 作画監督:津曲大介、SHIN HYUNG WOO、髙阪雅基、木下由衣、田中春香、森藤希子、長田伸二、森田莉奈、小林 理

第11話 感想

体が小さくなってしまったナランチャを圧倒的するホルマジオ、残酷な方法で拷問を仕掛けますがエアロスミスが密かに車のガソリンを引火させ形勢が逆転。前回も面白かったですが今回も手に汗握る戦闘シーン!といっても「蜘蛛」とだったりします(笑)。

完全にチェックメイトからの逆転劇はジョジョならでは、スカッとした戦いの決着が気持ちよかった今話でした。

他の登場人物の例にもれずナランチャも荒んだ少年時代を過ごしていたんですね・・しかもそれを最初に救ったのはフーゴだったのは意外。初登場の時は二人で盛大にどつき合いをしていましたが(笑)喧嘩するほど仲がいい?。

そのフーゴですが新たなボスの指令を受け取りジョルノ、アバッキオと共にポンぺオへ。ここまでかなり面白くそしてクオリティも高く作られているので来週もすごく楽しみです。

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』商品紹介 (2018.12.15)

 関連商品検索

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX 毎週金曜25:05
毎日放送 毎週金曜26:55
BS11 毎週金曜25:30
AbemaTV 毎週日曜24:00
アニマックス 毎週日曜 19:00

配信

dアニメストア、Hulu、U-NEXT、NETFLIX、アニメ放題、dTV、FOD等で配信

 

スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作: 荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
総監督: 津田尚克
監督: 木村泰大・髙橋秀弥
シリーズ構成: 小林靖子
キャラクターデザイン: 岸田隆宏
総作画監督: 石本峻一
スタンドデザイン・アクション作画監督: 片山貴仁
プロップデザイン: 宝谷幸稔
美術設定: 滝れーき・長澤順子・青木薫
色彩設計: 佐藤裕子
美術監督: 吉原俊一郎・桐本裕美子
撮影監督: 山田和弘
編集: 廣瀬清志
音響監督: 岩浪美和
音楽: 菅野祐悟
アニメーション制作: david production
CAST声優
ジョルノ・ジョバァーナ:小野賢章
ブローノ・ブチャラティ:中村悠一
レオーネ・アバッキオ:諏訪部順一
グイード・ミスタ:鳥海浩輔
ナランチャ・ギルガ:山下大輝
パンナコッタ・フーゴ:榎木淳弥
トリッシュ・ウナ:千本木彩花