『ゴブリンスレイヤー』第7話「死へ進め」視聴感想[ネタバレあり]

2018年12月3日

TVアニメ『ゴブリンスレイヤー』  第七話感想

 

前回のゴブリンスレイヤー

 

地下水道でのゴブリン掃討戦、「剣の乙女」の依頼は意外と厄介そう!

ゴブリン水の都の大司教「剣の乙女」からゴブリン退治の依頼を受けたゴブリンスレイヤー一行。地下水道に入りいつものようにゴブリン退治を進めるのですが、普段とは違うゴブリン達の統率された行動に疑問を抱きます・・。前回はいつもと違ってゴブリンとの水上戦、活劇としての見所も色々と満載でした!。

 

 

 

沼竜?こと白いワニさんの乱入もあってすごく楽しかった!。そして活劇といえば冒頭の女冒険者パーティーの魔神軍殲滅のお話。いきなりな展開で面食らっていたら酒場での与太話でした(笑)。しかもかなり盛ってある!?。

 

 

 

いやー、こんなに上手くいったらお話として面白くないでしょう(笑)。こうじゃないから面白いのがゴブリンスレイヤーです。

 

 

 

 

 ゴブリンスレイヤー放送情報 

TOKYO MX 毎週土曜25:30 サンテレビ 毎週土曜25:30 BS11 毎週土曜25:30 

AT-X 毎週土曜24:30 リピート放送 毎週日曜 21:30 毎週火曜 16:30 毎週金曜 8:30

AbemaTV 毎週土曜25:30

「ゴブリンスレイヤー」以下のサイト等で配信





「ゴブリンスレイヤー」Abema TVで無料配信 

テレビ最新話放送の同日に配信(期間は一週間で無料です)

 

アベマTVの「キャラクター総選挙」結果発表!!

キャラクター総選挙、結果1位は「ヤンキーゴブリン」でした!。私も推していたので嬉しい!ところでどのシーンで登場したんですっけ・・。

 

 

第七話「死へ進め」視聴感想[ネタバレあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第七話「死へ進め」あらすじ

水の街のゴブリン騒動が人為的に引き起こされたものだと考えたゴブリンスレイヤー一行は、地下水路の探索を進めていく。
地下墳墓まで到達したゴブリンスレイヤーたちだったが、そこでゴブリンの大群に襲われる。何とか窮地を凌いだものの、ゴブリンたちの猛攻は止まらない。そしてついに、ゴブリンスレイヤーたちの前に、小鬼英雄(ゴブリンチャンピオン)が現れた。(HP引用)

 

「チャンピオンゴブリン」との闘いで遂にゴブリンスレイヤー遂に倒れる!、でもそこからの「覚醒」がカッコいい!

 

ゴブリン退治の為、地下水道深くへと進んでいくゴブリンスレイヤー一行、しかしゴブリンの罠に嵌められ大ピンチに。ゴブリンチャンピオン率いるゴブリンの群れにパーティーは全滅かと思われたのですが・・。今回は血の量多めのゴブリンとの攻防戦、作画もいつもよりかなり力が入っていた「大興奮」の回でした!。

ゴブリンの上位種?であるチャンピオンゴブリンに瀕死の重傷を負わせられ倒れるゴブリンスレイヤーですが、ゴブリンを一匹残らず駆逐する!という気迫だけでゴブリンを撃退、パーティーを全滅から救います。ここは以前のオーガ撃退時とは違って大苦戦で描かれていてすごい迫力、本当に全員殺されるの!?と思ってしまうほど。

 

しかし最後は賛美歌が流れる中、遂に「ゴブリンスレイヤー死す」みたいな終わり方でした。が、来週は結構普通に復活してるのかな(笑)。どう復活させるか来週を楽しみに待つとしましょう。

 

冒頭、肌色成分多めのサービスシーンで二人の会話のやり取りの中に重要そうな部分があったような気が。でも後半の怒濤の流れで忘れてしまった(笑)。剣の乙女の過去については来週も引き続き描かれるのかな。この「剣の乙女」神官ちゃんがゴブリンスレイヤーとこれからもゴブリン退治を続けていくのか重要な鍵を握っているキャラのような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

「ゴブリンスレイヤー」  スタッフ

原作:蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊)

キャラクター原案:神奈月昇

監督:尾崎隆晴

シリーズ構成・脚本:倉田英之

脚本:黒田洋介

キャラクターデザイン:永吉隆志

音楽:末廣健一郎

オープニングテーマ:Mili「Rightfully」

エンディングテーマ:そらる「銀の祈誓」

アニメーション制作:WHITE FOX

 

CAST声優

ゴブリンスレイヤー:梅原裕一郎

女神官:小倉 唯

妖精弓手:東山奈央

牛飼娘:井口裕香

受付嬢:内田真礼

鉱人道士:中村悠一

蜥蜴僧侶:杉田智和

魔女:日笠陽子

槍使い:松岡禎丞

 

 

ゴブリンスレイヤー  原作小説はこちら 

原作小説の最新刊は「第7巻」です

コミカライズはこちら

 

 

 

『ゴブリンスレイヤー』ブルーレイ予約中

 

 

『ゴブリンスレイヤー』オープニング・エンディングテーマ

オープニングテーマはMiliの「Rightfully」、エンディングテーマはそらるの「銀の祈誓」です