『ゴブリンスレイヤー』第5話「冒険と日常と」視聴感想[ネタバレあり]

・TVアニメ『ゴブリンスレイヤー』第5話「冒険と日常と」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話し(第4話)

ボスキャラ級オーガさえも「殺す」ゴブリンスレイヤー!、・・でも強すぎない?

 

 

 

ゴブリンの巣を殲滅するために遺跡に入ったゴブリンスレイヤーたち。いつも通り地道にゴブリンを駆除していくのですが現れたオーガーに絶対絶命のピンチ。しかしゴブリン狩りの為に用意しておいたスクロールで真っ二つに!さすがゴブスレさんです。

・・でもこの描写が賛否両論、「マジックアイテム使えば何でもありじゃない!」という声を見かけることに。正直私もゴブスレっぽくないとは思ったんですが・・まあ仕方ないですよね(笑)。前回は相手がゴブリンじゃなかったので・・。

でもゴブリンより強い相手と対戦する展開も今後は沢山ありそうな気もします。どうでしょうかね・・。

前回の感想

Hi.アニ!

激闘!強敵「オーガ」現るもゴブリンスレイヤーの敵ではない!!…

【ストーリー】第五話「冒険と日常と」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5話 あらすじ

遺跡での激戦を経て辺境の街に帰還したゴブリンスレイヤーたち。傷を癒したゴブリンスレイヤーは幼馴染である牛飼娘と辺境の街のギルドに向かう。ギルドでは巨大鼠に武器を奪われた新米戦士と見習聖女に戦い方のアドバイスをする。そんな折、ゴブリンスレイヤーはギルドの受付嬢からある依頼を受ける…。(HP引用)

アニメ視聴感想(第5話)※ネタばれ注意

「ゴブリンスレイヤー」羨ましいハーレム回!、しかし虫が怖かった・・

 

 

いきなりの感もあるゴブリンスレイヤーハーレム回。羨ましい!羨ましすぎるぞ!なんですが・・ちょっと無理は感じますね(笑)。牛飼い娘ちゃんは幼馴染みなのでまあ分かるんですが、いくらゴブリン退治の仕事がすごく出来ても・・現実はそんなに甘くはないのです!!。

 

そして今までの中で「オエッ」となったのが虫退治のシーン。結構残酷な描写はこれまでにもありましたが、そんなの比べものにならないくらい一番怖かった(笑)。こんなのゴブリンより虫のほうが圧倒的にコワイでしょう!。虫の体液が飛び散るシーンを思い出すだけで戻しそう・・。

来週は「ゴブリンスレイヤー都に行く」みたいなエピソードになるのでしょうか。そしてこの新キャラクターの登場も気になります。

■「ゴブリンスレイヤー」関連商品

 原作小説
原作コミック
ブルーレイ

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX 毎週土曜25:30
サンテレビ 毎週土曜25:30 BS11 毎週土曜25:30 

AT-X 毎週土曜24:30 リピート放送 毎週日曜 21:30 毎週火曜 16:30 毎週金曜 8:30
AbemaTV 毎週土曜25:30

配信


「ゴブリンスレイヤー」はdアニメストア・U-NEXT・Amazon Prime Video・Netflix・FOD・dTV・Hulu等で配信

無料配信

※一部無料

 

スタッフ・キャスト

スタッフ
原作:蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:神奈月昇
監督:尾崎隆晴
シリーズ構成・脚本:倉田英之
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:永吉隆志
音楽:末廣健一郎
オープニングテーマ:Mili「Rightfully」
エンディングテーマ:そらる「銀の祈誓」
アニメーション制作:WHITE FOX
CAST声優
ゴブリンスレイヤー:梅原裕一郎
女神官:小倉 唯
妖精弓手:東山奈央
牛飼娘:井口裕香
受付嬢:内田真礼
鉱人道士:中村悠一
蜥蜴僧侶:杉田智和
魔女:日笠陽子
槍使い:松岡禎丞