『ゴブリンスレイヤー』第4話「強き者ども」視聴感想[ネタバレあり]

『ゴブリンスレイヤー』第4話「強き者ども」視聴感想[ネタバレあり]

TVアニメ『ゴブリンスレイヤー』  第四話感想

 

前回のゴブリンスレイヤー : 「思いがけない来客」

 

【パーティー結成】「小鬼殺し」と愉快な仲間達!

 

ゴブリン狩りにその青春のすべてを捧げる若者の物語『ゴブリンスレイヤー』、前回はゴブリンの軍勢を殲滅するためにエルフ・道士・僧侶が加わって新たにパーティーが結成されます。何というか今までの思い雰囲気から賑やかで楽しそう。

 

 

いつもはゴブリンのことしか考えていないゴブリンスレイヤーも、牧場のチーズを振舞ったりして表情こそ見えませんがたぶんリラックスしているのかな?。前回の宴のシーンで印象に残ったのは「ゴブリンは一体どこから来るのか?」。

 

 

たぶんゴブリンの生態はまだよく知られていない、という説明の描写なんでしょうけど「ゴブリンは月から来た・・」と答えるゴブリンスレイヤーの考えが詩的でとても深いんです。

ただ忌み嫌いゴブリンを駆逐しているのではなく、もっと上の目線でゴブリンの事を考えゴブリン狩りに従事している彼の答えが、とても「仕事人」らしくてカッコよいのです。

 

 

今更ですが「ゴブリンスレイヤー」声優陣が豪華です

 

 

前話で所要な登場人物が揃いおそらくこのメンバーでお話しが進んでいくと思われますが、参加声優の面子がすごいですね・・。主要キャラのキャストである小倉唯・東山奈央・中村悠一・杉田智和さん達は当然そうなんですが、脇を固める声優さんたちも豪華。

 

 

日笠陽子さんや松岡禎丞さんも出演されていたんですね!、今まで観ていて気がつかなかった。松岡さんなんか1時間前まで別のゴブリン狩です(笑)どんだけゴブリン好きなんだよ!。

このキャストって原作者さんの希望とかが入っているのでしょうか。それぞれにすごく「役」がはまっているような気がします。

 

 

 

 ゴブリンスレイヤー  放送情報 

TOKYO MX 毎週(土)25:30 サンテレビ 毎週(土)25:30 BS11 毎週(土)25:30 

AT-X 毎週(土)24:30 リピート放送 毎週(日) 21:30 毎週(火) 16:30 毎週(金) 8:30

AbemaTV 毎週(土)25:30

「ゴブリンスレイヤー」以下のサイト等で配信





 

「ゴブリンスレイヤー」Abema TVで無料配信 

https://abema.tv/video/genre/animation

テレビ最新話放送の同日に配信(期間は一週間で無料です)

 

 

第四話「強き者ども」視聴感想[ネタバレあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第四話「強き者ども」あらすじ

古代の遺跡に潜入したゴブリンスレイヤーたち。そこは魔神王の軍勢であるゴブリンたちの根城になっていた。妖精弓手たちと協力し、淡々とゴブリンたちを退治していくゴブリンスレイヤー。

しかし突然、遺跡の奥よりゴブリンたちを統べていた“オーガ”が現れる。圧倒的な強さで蹂躙されるゴブリンスレイヤー一行。ついに“オーガ”の振るう戦鎚がゴブリンスレイヤーを捕らえた…。(HP引用)

 

 

【激闘!】強敵「オーガ」現るもゴブリンスレイヤーの敵ではない!

 

 

ゴブリンよりも手強い「オーガ」の出現にパーティーは絶体絶命に!。しかしさすがゴブリンスレイヤー、ゴブリン狩の為に備えていたアイテムで大ボスも駆逐!。でも個人的にはオーガを倒すのそこまで高揚感はなかったかな(笑)。

 

 

地道にゴブリンを殺して回っているほうが「ゴブスレ」らしくて面白いと思います。そして文字通り「汚れ仕事」をしている時のエルフちゃんの目が疲れ切っているのに爆笑。「こんなのどうかしている・・」と言いたげなその眼、分かります(笑)。

 

すっかり「汚されてしまった」神官ちゃんの目がカワイイ

 

汚れ仕事といえば冒頭のゴブリンの血を付けるシーン。嫌がるエルフちゃんでしたが神官ちゃん「慣れます」とだけ言い、まだ汚される前の綺麗な体を思い出し遠い目に(笑)。可哀相にゴブリンスレイヤーと行動するうちに心が壊れちゃいました・・。

 

今週も面白かった!。無事に戻ってきたゴブリンスレイヤー一行、来週はまた「ちょっとした日常」回が描かれるのかな。とても楽しみです。

 

 

「ゴブリンスレイヤー」  スタッフ

原作:蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊)

キャラクター原案:神奈月昇

監督:尾崎隆晴

シリーズ構成・脚本:倉田英之

脚本:黒田洋介

キャラクターデザイン:永吉隆志

音楽:末廣健一郎

オープニングテーマ:Mili「Rightfully」

エンディングテーマ:そらる「銀の祈誓」

アニメーション制作:WHITE FOX

 

CAST声優

ゴブリンスレイヤー:梅原裕一郎

女神官:小倉 唯

妖精弓手:東山奈央

牛飼娘:井口裕香

受付嬢:内田真礼

鉱人道士:中村悠一

蜥蜴僧侶:杉田智和

魔女:日笠陽子

槍使い:松岡禎丞

 

 

ゴブリンスレイヤー  原作小説はこちら 

原作小説の最新刊は「第7巻」です

コミカライズはこちら

 

 

 

『ゴブリンスレイヤー』ブルーレイ予約中

 

 

『ゴブリンスレイヤー』オープニング・エンディングテーマ

オープニングテーマはMiliの「Rightfully」、エンディングテーマはそらるの「銀の祈誓」です

 

 

2018秋アニメカテゴリの最新記事