『ゴブリンスレイヤー』第4話「強き者ども」視聴感想[ネタバレあり]

・TVアニメ『ゴブリンスレイヤー』第4話「強き者ども」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話し(第3話)

【パーティー結成】「小鬼殺し」と愉快な仲間達!

 

ゴブリン狩りにその青春のすべてを捧げる若者の物語『ゴブリンスレイヤー』、前回はゴブリンの軍勢を殲滅するためにエルフ・道士・僧侶が加わって新たにパーティーが結成されます。何というか今までの思い雰囲気から賑やかで楽しそう。

 

いつもはゴブリンのことしか考えていないゴブリンスレイヤーも、牧場のチーズを振舞ったりして表情こそ見えませんがたぶんリラックスしているのかな?。前回の宴のシーンで印象に残ったのは「ゴブリンは一体どこから来るのか?」。

 

たぶんゴブリンの生態はまだよく知られていない、という説明の描写なんでしょうけど「ゴブリンは月から来た・・」と答えるゴブリンスレイヤーの考えが詩的でとても深いんです。ただ忌み嫌いゴブリンを駆逐しているのではなく、もっと上の目線でゴブリンの事を考えゴブリン狩りに従事している彼の答えが、とても「仕事人」らしくてカッコよいのです。

今更ですが「ゴブリンスレイヤー」声優陣が豪華です

 

 


前話で所要な登場人物が揃いおそらくこのメンバーでお話しが進んでいくと思われますが、参加声優の面子がすごいですね・・。主要キャラのキャストである小倉唯・東山奈央・中村悠一・杉田智和さん達は当然そうなんですが、脇を固める声優さんたちも豪華。

 

日笠陽子さんや松岡禎丞さんも出演されていたんですね!、今まで観ていて気がつかなかった。松岡さんなんか1時間前まで別のゴブリン狩です(笑)どんだけゴブリン好きなんだよ!。このキャストって原作者さんの希望とかが入っているのでしょうか。それぞれにすごく「役」がはまっているような気がします。

前回の感想

Hi.アニ!

ゴブリン殲滅多国籍チーム結成!出会ったばかりですが酒の力でもう打ち解けたみたい?…

【ストーリー】第四話「強き者ども」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4話 あらすじ

古代の遺跡に潜入したゴブリンスレイヤーたち。そこは魔神王の軍勢であるゴブリンたちの根城になっていた。妖精弓手たちと協力し、淡々とゴブリンたちを退治していくゴブリンスレイヤー。しかし突然、遺跡の奥よりゴブリンたちを統べていた“オーガ”が現れる。圧倒的な強さで蹂躙されるゴブリンスレイヤー一行。ついに“オーガ”の振るう戦鎚がゴブリンスレイヤーを捕らえた…。(HP引用)

アニメ視聴感想(第4話)※ネタばれ注意

【激闘】強敵「オーガ」現るもゴブリンスレイヤーの敵ではない!

 

ゴブリンよりも手強い「オーガ」の出現にパーティーは絶体絶命に!。しかしさすがゴブリンスレイヤー、ゴブリン狩の為に備えていたアイテムで大ボスも駆逐!。でも個人的にはオーガを倒すのそこまで高揚感はなかったかな(笑)。

 

地道にゴブリンを殺して回っているほうが「ゴブスレ」らしくて面白いと思います。そして文字通り「汚れ仕事」をしている時のエルフちゃんの目が疲れ切っているのに爆笑。「こんなのどうかしている・・」と言いたげなその眼、分かります(笑)。

ゴブリンの血にすっかり「汚されてしまった」神官ちゃんの目がカワイイ

 

汚れ仕事といえば冒頭のゴブリンの血をエルフに塗り付けるシーン。嫌がるエルフちゃんでしたが神官ちゃん「慣れます」とだけ言い、まだ汚される前の綺麗な体を思い出し遠い目に(笑)。ゴブリンスレイヤーと行動するうちに心が壊れちゃいました・・可哀相に。

今週も面白かった!。無事に戻ってきたゴブリンスレイヤー一行、来週はまた「ちょっとした日常」回が描かれるのかな。とても楽しみです。

■「ゴブリンスレイヤー」関連商品

 原作小説
原作コミック
ブルーレイ

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX 毎週土曜25:30
サンテレビ 毎週土曜25:30 BS11 毎週土曜25:30 

AT-X 毎週土曜24:30 リピート放送 毎週日曜 21:30 毎週火曜 16:30 毎週金曜 8:30
AbemaTV 毎週土曜25:30

配信


「ゴブリンスレイヤー」はdアニメストア・U-NEXT・Amazon Prime Video・Netflix・FOD・dTV・Hulu等で配信

無料配信

※一部無料

 

スタッフ・キャスト

スタッフ
原作:蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:神奈月昇
監督:尾崎隆晴
シリーズ構成・脚本:倉田英之
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:永吉隆志
音楽:末廣健一郎
オープニングテーマ:Mili「Rightfully」
エンディングテーマ:そらる「銀の祈誓」
アニメーション制作:WHITE FOX
CAST声優
ゴブリンスレイヤー:梅原裕一郎
女神官:小倉 唯
妖精弓手:東山奈央
牛飼娘:井口裕香
受付嬢:内田真礼
鉱人道士:中村悠一
蜥蜴僧侶:杉田智和
魔女:日笠陽子
槍使い:松岡禎丞